<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月05 日

かろうじて1局だけ

昨晩の宴会から帰宅したのがちょうど23時頃。まだ160mでアメリカ西海岸が聞こえる時間だと思いワッチするとコロラド、アリゾナあたりの信号が確認できた。その中で1番の強さで聞こえたNA7TBは未交信だったのでコール・交信した。変わったコールだと思いQRZ.COMで調べてみるととんでもない(失礼)局であることを発見。N5IA Milt(今年の6月にSKらしい)デザインのスーパーステーションで8本のフルサイズバーチカルによるTop Band用のリモートステーション。なるほどTBというのはそういうことだったのかと納得。Miltとは160mで5回交信しているが、最後は昨年のARRL160mだった。そういえば9本のバーチカルのK9DXも以前はよく聞いた覚えがあるが、最近はどうなのだろう?

今朝は昨晩の疲れ?があって6時過ぎにちょっとワッチしただけ。コンディションが悪そうな雰囲気で、80mではOF9Xが559程度でしか聞こえていなかったが、パイルもほとんどなかったので今年も挨拶コール・交信できた。

投稿者:JA9PPC
at 07 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224569

◆この記事へのコメント:

※必須